09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

AはAttackerのA そのさん 

■マクダネル・ダグラス A-4 スカイホーク
A4.jpg
photo/Nick Thorne

攻撃機 1956〜2003
全長 12.22m 全幅 8.38m
自重 4,750 kg

改めて生産開始年を見てみると、『うわあ』ってなりますね。こりは……良く働いたなあ。アレ?でも米国以外ではまだ働いてるのかな?その辺良く分かりませんが。ウィキwには2008年現在ブラジル海軍で使用中とありました。それ以降は…どうなんだろう?
マルチロールなイメージがありましたが、そうか、攻撃機だったんですよね。アレだ、アグレッサーのイメージがあるからかな?くるくる動いて相手を翻弄する、『攻撃機』のイメージとはちょっと違う感じ。あと、米海軍のアクロチーム『ブルーエンジェルズ』で使用されてましたし、そちらの印象も強いのかも。
T−4と同じような印象を受けますね。機敏な働き者。でも扱いやすい(と、言うイメージ)
やっぱりエスコンではお馴染みですね。初期から選択できる機体だった筈。おばさんは迷わずF4選択しましたがw


category: 攻撃機

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/11-0fac06cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

