07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

見上げる空 そのさん 

■米空軍ネリス空軍基地アメリカ空軍曲技飛行隊”サンダーバーズ”
thunder.jpg
photo/TMWolf
since 1953~
1953~1954 F84 1956~1963 F100C 1964 F105 1964~1968 F100D
1969~1973 F4 1974~1982 T-38 1983~ F16

こいつは速ぇぇw
演技内容はこちらのサイト様に詳しく載ってます→MASDF Thouder birds

沖縄で、一度だけ観た事が。
っても非公開だっだんで、基地の外から頭上をパスしてくのを観てただけなんですがw速いわw
あんだけ速いと追いかけるの大変でしょうね。
2009年の来日では千歳・浜松・三沢の3カ所で演技を披露。うっはー、行きたかったわー。実は行ったんだと言う方の感想を是非w聞きたいものです。

来日の際の動画↓つべより。


とにかく速くて密集度が高い、と言うイメージ。
ただ…怒られるかも知れませんが、正直あのカラーリングはどうかと思うよ……

category: アクロバットチーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

実は行ったんだ

どもです。
サンダーバーズ、浜松で当日のみ参加しました。
残念ながら離陸後、雨が激しくなり、 全科目できず、科目変更しながらの飛行となりましたが、雨の中、見ている観客にできる科目だけもと頑張って頂いたパイロットに感謝感激でした。
現地合流した友人は5年越しのリベンジだったので、なお感動。(2004年にも来日しているが、雨のため中止で見れず、今年こそは!といって参加された方がたくさんいたようです)

感想は、やっぱ ”はやい” ですね。
友人はコンデジで撮影を試みましたが、バーズのスピードについていけず、ピンボケ連発だったとのこと。
青空でもう一度みたいです。
gao^-^ #I9hX1OkI URL [2012/05/15 21:51] edit

良いなあ〜!

あうっち!行かれてたのですね!良いな〜…

天候が悪かったのは残念ですね。
でも、そんな中で出来る課目をやってくださったパイロット、意地もあったのでしょうけど、ファンのために、と言うその気持ちが嬉しいですよね。
次回がもしあれば私も今度こそ……!(笑)

あ、やっぱ”速い”んだ……
F16、先日岩国で自分も安いデジカメw片手に追ってはみたんですけど、も、全然駄目で。カメラやってらっしゃる方がピンボケならばさもありなん(笑)

青空の下でのバーズ、いつか実現して欲しいものです。
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/15 23:11] edit

実は行きました

浜松で見ましたよ!
その年は知人の影響で何度か飛行機を撮りに行きました。
前日はとっても天気が良かったんですよ、たしか。
なので青空とバーズの写真あると思います。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが探してみます。

バーズ速かったですよっ!と言っても、初飛行機撮りで比較出来るものがありませんでしたが
目の前を飛んで行く姿はとっても興奮しました!
ヒロ #- URL [2012/05/16 11:55] edit

ここにも一人…!

行かれた方がッ!うう、羨ましいですぅ〜…

そうか〜、本番は雨でも前日は晴れ、もしかして予行の写真がッ!?
いつでも構いません、気長にお待ちしておりますので、もし出て来たら教えてください……ッ!

やっぱり皆さん”速い”と言う感想みたいですね^^
いや、使用してる機種自体がかなり速いので、他のアクロチームと比べても格段に速いと思います、多分。

どうですか、これを機に、ヒロさんも空の世界へ……(笑)

おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/16 12:11] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/14-34d7925f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

