09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

CはCarrierのC そのに 

■ロッキード C-130 ハーキュリーズ
c-130.jpg
Photo/Tech. Sgt. Howard Blair(U.S. Air Force)

輸送機 1956〜
全長 29.79m 全幅 40.41m
自重 32,940kg
ハーキュリーズはヘラクレスの英語読みだそうで…さもありなん。お馴染みですね。
ロングセラー。世界各国で使われ、2009年までに約2,300機が生産されています。そう考えるとスゴいよな…
あの巨体の割に離着陸距離が短いのも特徴、かしらん。補助ロケットを付けてより短い距離での離陸も可能との事……補助ロケット!?そういやデモありますよね!観てみたいわー…!
基地祭行くと毎度どかーんと目立つ目立つ。貨物室も操縦室も開けっぱ。日陰を求めて貨物室に入ったのに、人が多過ぎて蒸し暑いとかね、あるあるwwコクピット座って触り倒したりとか、あるあるww

コレも色々ある派生型から、今回はAC-130をチョイス。
ac130.jpg
photo/mashleymorgan
フレア射出中。派手。
サイズその他は変わりませんね。ミニガンとバルカン足したぐらい。

■ブルーエンジェルズのファットアルバートくん!動画拾ってきました!



category: 輸送機

cm 2   tb 0   page top

コメント

小牧がホームの私がコメントつけずにどうするの?w

はい、小牧にたくさんいます。波及のKC-130もいます。#080
基地から聞こえるターボフロップの独特のエンジン音で、朝、目が覚めることもしばしば。笑
このターボフロップ音は機内にも響くようで、航空無線を聞いているとコールネームを聞かなくともハークだとわかります。汗
ブーーーーン
gao^-^ #I9hX1OkI URL [2012/05/22 12:43] edit

ターボプロップ、あの音も良いですよねッ!へえ〜無線でも聞こえちゃうんだwそういうのも面白いですねw

KCも可愛いですよね。あの給油ホースがw堪らんwだれーーっとなっちゃうの。
まあ、おばさんにかかれば何でも可愛いw訳ですが。
ウチは……弾薬庫近いんで、輸送がある時にはヘリがものっそ飛んでますけど、普段は静かです。
やっぱり羨ましい……かなあ(笑)
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/22 19:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/17-3781fe35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

