09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

XはExperimental……試作のX! 

■グラマン X-29
Grumman_X-29A_inflight_front.jpg
photo/U.S. Air Force
 ※今回写真の作者が不明です。出所が米空軍になっていたのですが、公式HPにも該当者がいませんでした。パブリックドメインとなっているので大丈夫とは思うのですが…ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

試験機 1984初飛行
全長 14.66m 全幅 8.29m
自重 6,170 kg
この前進翼め……!私好みの変態的wライン。カナード付いてるのもスキwなんですよね。
初めて目にした時にはやっぱり『なんじゃこりゃ』(←取りあえず口を吐いて出るのはコレw何に対してもw)
現在は博物館にいるw筈。私としては実用化に向けて頑張ってw欲しかった。

-X29-InFlight.jpg
photo/Larry Sammons(NASA)
ん〜、画像少ない……

↓つべより。飛んでる姿が観れます


エリア88では主人公が最後の最後wに乗ってますね。
毎度お馴染みエスコンでは高高度追撃戦でF4での14連敗後、お世話になりました……デモマケタケドネ!

category: 番外編

cm 3   tb 0   page top

コメント

前進翼機も未来機って感じがして格好いいですよね
Su-47とか制式採用すればいいのに
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/05/17 23:15] edit

こちらでは、はじめまして!(・ω・)ノ
リンクさせていただきました(・ω・:)イイデスカ?

X-29・・・前進翼、変わった形ですよね。
これで飛ばしてみようと、最初に考えた技術者の方の発想力はすごい!
最近の戦闘機は、ステルス性を考慮しているためか、同じような形になりがちなのが、少し寂しいですね(・ω・:)
サラトガ #mQop/nM. URL [2012/05/18 00:46] edit

>けんさん
ですよね〜、なんで開発中止したし。
ベルクトも可愛い。是非実機を拝んでみたいものなんですがw

>サラトガさん、
ようこそお越し下さいましたし!
リンクありがとうございます!嬉しいです!

ですよね、まず”前進翼”を思いついた経過を聞いてみたいです。コレが飛んでるんですものね〜!
技術的、性能的なものを突き詰めると同じようなカタチになってしまうのかも知れませんが、ファンとしてはちと寂しいです。ホント。どんどん怪物的になっていきますしね……('A`)
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/18 09:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/19-410df89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

