07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

EはElectronicのE そのに 

■ボーイング E767 ”J-WACS”

E767.jpg
photo/サラトガ(RED_ALERT

早期警戒管制機 2000〜
全長 49.51m 全幅 47.57m
自重 132,903kg
いわゆるAWACSですね。
まあ、まんまB767を改造(と、言って良いのか)したもの。空自のみで運用中……知らなかった……フツーに外国でも使われてるもんだとばかり。母体の型番”B767-27C ER”のCは日本政府が顧客だっつーのを示してるんだそうです。

E767^2
photo/サラトガ(RED_ALERT

正面図。この手のはやはり背中のレーダードームが可愛い。コイツは特に、巨体の割に小さなドームが仔蛙みたいで非常に可愛らしいス。
う〜ん、やっぱり性質上、内部の情報が殆ど無いです〜。外観がまんま767だから、中の写真とか無いかなと思ったんですが無理でしたwまあ、こんなのがぽんぽん出てる様じゃ困りますよねw

そう、まんま767なのに、ドーム背負っただけでこんなに可愛く思えるのが不思議……

またしても被写体襲来!スクランブル!!のサラトガさんから写真お借りしています。ありがとうございました!

category: 電子戦機

cm 6   tb 0   page top

コメント

厚木の辺りで何度か飛ぶ姿を見たのですが
まだ撮影したことがありません
E-3はコンデジで撮ったのがあるんですけどね
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/05/21 21:16] edit

実は私、……生で飛ぶ姿を観た事がございません……とほほ。でもスvキv。

E3を撮影済み……?良い事を聞かせて頂きましたよ…?( ̄ー ̄)ニヤリ
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/21 23:18] edit

浜松の航空祭で飛行展示を数度、見ました。
巨体をゆらゆらとウイングウォークしてくれ、なかなかの迫力でした。こいつ高いんですよねぇ。他の航空機だと何機買えるんでしょう。。。
gao^-^ #I9hX1OkI URL [2012/05/22 12:37] edit

うわw
あの巨体で、ウィングウォーク!
観たかった…ゆらりゆらりと迫力でしょうねえ……想像したらうっとりしちゃいますw仔蛙付きww
1機あたり約543億、F15でも5機買える……しかし庶民にはピンと来ない金額ww

……gao^-^さんなら、何買います……?(笑)
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/22 19:38] edit

これが飛んでくる航空祭はあまりないですねえ。
小牧に来たのを見たことがありますが、展示飛行なかったし。
浜松に行くときはいつもこれを楽しみにしています。ジュニアもあるんですよ。
サンダーバーズが来た2004年は大雨の中超低空パスからの90度バンク旋回を見せてくれました。
今まで見てきた飛行展示の中でも度肝を抜かれたシーンの一つです。
ちなみにそのあとボーイングから怒られたそうでw今はおとなしいです。
いわん #TyH.2LGw URL [2012/05/22 20:46] edit

うっは、結構皆さんご覧になってるんですね……

基地祭から遠ざかっていたここ10年の間に何があったと言うの?(笑)
浜松ではいつも飛んでるんですか?へえ〜。ジュニア、ってブルインJrと同じ感じでしょうかww

2004年ですね?超低空パスに90度バンク、観てみたい!つべに上がって無いかな?探してみよっと!
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/22 23:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/23-62430b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

