07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

見上げる空 そのよん 

■米海軍ペンサコーラ海軍航空隊基地曲技飛行隊”ブルーエンジェルズ”

blue1.jpeg
photo/mashleymorgan
写真は腹側で〜す♪

sine 1946
1946~ F6 1946~1949 F8 1949~1955 F9 1955~1957 F9-8 1957~1969 F11
1969~1974 F4 1974~1986 A-4 1986~ F-18
※実際はもっと細かいですが、おおまかに。
アクロと言えばブルーズ、ですかね。二次大戦直後に編成された当時は3機編隊だったそうですよ^^
サンダーバーズと共にアメリカの貌。2つもアクロチームを持ってると言うのは羨ましいですね〜。フライト全部追っかけようと思ったらものっそ大変そうですがw
ファットアルバートくん(C-130参照)は厳密には海兵隊所属なんだそうです。意外〜〜あ、もしかして周知でした?私は知りませんでした……

超絶!アクロの様子はこちらの動画でドゾ。


凄いけど、でもおばさんがイチバン好きなのはやっぱりブルインなんだ。
そういや昔はブルイン(T2初期)もダーティロール/クリーンロール・オン・テイクオフやってたような記憶があるんですが、記憶違い……?う〜ん、何かと勘違いしてるような気もするな……

余談ですが、大昔勤めてた会社に海兵隊の軍人さん(厳密に言うと違うんだけど)が在籍してまして。
私休憩時間中勉強を兼ねてコイツらのアニメをPCでコソコソ作ってたのを見られ、それでヒコーキ好きがバレた事が。コレで音作ればイイヨ!と基地でF18の音をわざわざ拾って来てくれたんですが、結局使わず仕舞いw悪い事しました……

category: アクロバットチーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

ブルースもバーズも見た事がありません
一度でいいからちゃんとアクロを見たいです
また百里にこないかなぁ
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/05/23 11:15] edit

いや私もありませんから!ブルーズも!
バーズはチラ見したけど上空通り過ぎてっただけですから!……って書いてて凹みます……orz
え、でもブルインはご覧になってます、よね?

私も、次にバーズが来日した際には!っと思ってます。母ちゃんはひとりでも行くよ!(*゚∀゚)
一緒に祈りましょう(笑)


おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/23 19:13] edit

ブルースもバーズも見てます。(自慢

でも、ブルースは幼少時代で記憶が薄いし、バーズは雨の中で、像が薄い。(ねむい写真しかない汗)
やはり青空で見たいですね。
gao^-^ #I9hX1OkI URL [2012/05/24 15:00] edit

あう……ッその記憶が羨ましいです。

ブルーズの来日はもうほんと今後ないんですかねー。
バーズ、私も沖縄で目撃wした時曇りでしたから……うん、やっぱりアクロは青空で観たいですよね!

……訪米するしかないのかしらん……orz
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/24 17:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/24-07052cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

