07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

FはFighterのF そのよん 

■マクダネル・ダグラス F/A-18 ホーネット

F18-1.jpg
photo/cryogenic666

戦闘攻撃機 1983〜
全長 15.35m 全幅 9.4m
自重 8,250 kg


ブルーズ繋がりで?(笑)
う〜ん、厳密に言うと混じりっけナシの『戦闘機』では無いのでココに入れたもんかどうか悩んだのですが、まあヨシとしよう、ってコトで。
コイツもすっかりお馴染みですよね。この垂直尾翼の角度wが好きです。どれも同じ?否、みんな違うのよwwこの2枚の垂直尾翼、この角度がF18をF18足らしめているんだ!と力説してみるww

ブルーズの項で触れた軍人さん、実はこのF18のレーダーのシステム開発担当の民間委託の人wなんで会社にいたのかは知りませんw入社した時にはもういたwwやっぱり会社のシステム顧問やってたw5年以上日本にいるのに頑に日本語を否定する、でもフレンドリーな人だったわ……。

F18-2.jpg
photo/mashleymorgan

やっぱり海なイメージ。
アレだ、米国製の飛行機って割ときっちり線引きされてて、それが機体のイメージにもくっきり出てたような気がします。最近のは……ですが。

おまけ。
岩国FSDにて。何故だかハンガーがちょこっと開いてたので撮ってみた。ナwナwメ……肝心の機体が殆ど入ってませんがwチビなので、人混みの中背伸びして頑張ったんですが、画面見えなくって。取りあえずシャッター押したらこんな感じに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
hunger.jpeg
photo/おばはん。

ほんとの余談になりますが、基地内に知り合いがいると便利。女の子ならナンパに乗る、という手もアリ(ただしこちらの連絡先は絶対に教えない事、『こっちから連絡する』を貫く事。後々面倒だからw)。意味も無く基地に招待して貰ったり、お得なイベント情報貰ったり。エアショーの時、建物内の良い席を使わせてくれる事もあります。中学生程度、ブロークンも良いトコのおばさんの英語でもなんとかなったんで、皆様積極的に行かれてみては如何でしょうか。



category: 戦闘機

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/25-3891a178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

