07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

AはAttackerのA  そのいち 

■フェアチャイルド A-10 サンダーボルトII

A-10
photo/Staff Sgt. Samuel Rogers(U.S. Air Force)

対地攻撃機 1977〜
全長 16.16m 翼幅 17.42m 自重 9,760kgf
用途が用途だけに禍々しいと言うか、生々しいと言うか……『対地攻撃機』と言うのがね、まさに『殺人』に直結してる感じがして、ちょっと別格と言うか、嫌いな方も多いかも……
『戦争の道具』と言う事は忘れちゃいけないとは思いますが。軍用機全般に言える事でしょうけれども。

それはそれとして。
漫画『エリア88』やなんかではお馴染みですかね。
この特徴的な尾翼、ヘンなトコロwについてるでかいエンジン、無論相応の理由があっての構造なワケですが、……このカタチは好きです。クソ頑丈なところとか。この機体でのナイフエッジは迫力ですね。

category: 攻撃機

cm 1   tb 0   page top

コメント

最近このA-10cのフラシムにはまってます^^

対地攻撃に特化した「被弾上等!」の設計に助けられて、2/3の確率で不時着を楽しんでますwww
なおっち3371 #- URL [2012/07/07 21:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/3-48abbbb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

