07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

AはAttackerのA そのよん 

■マクダネル・ダグラス AV-8B ハリアーII

AV83.jpg
photo/U.S. Navy

攻撃機(V/STOL) 1985〜
全長 14.12m 全幅 9.25m
自重 6,745kg
ハリアーったら”ホーカー・シドレー”じゃないの?と思ったそこのアナタ、あなたは正しい。
ただ、今回は”AV-8B”、つまりマクダネル・ダグラスの改造版を取り上げてます。まあ外見的には大差ないんだけどね。良いよね。
で、またVTOLとして分類した方が良いのかなーっとも思ったのですが、頭文字が”A”なんで、コッチかな?と。

AV8.jpg
photo/Lietmotiv

現在米海兵隊にて運用中。日本でもお馴染みです。
ノズルがうにうに動くとこがスキw…こんなんばっかりですな(笑)いや、でもあれは面白いよ?
垂直に上がったり、バックしたり、ナナメwに飛んでみたり、お辞儀してくれたり。音は別な意味でw凄いですが観てて飽きません。


一列縦隊(笑)
AV82.jpg
photo/Lietmotiv

おまけ。イギリス最終型ハリアーGR.9 ほんと違いが分からない……
takeoffAV.jpg
↑すいません、コレ写真の撮影者が分かりません。でもパブリックドメイン、皆使って良いとの記述があったんで持ってきました〜

category: 攻撃機

cm 2   tb 0   page top

コメント

オスプレイが来たので次はハリアーだなと思いましたが
VTOLじゃなくてAttackerの方できましたか

初コメの時に書いた入間の国際宇宙ショーで見た筈なんですが全く記憶になく
アルバムの写真には迷彩塗装のハリアーがしっかり写っていてショックv-16
2月の日米合同訓練の時に百里で見れましたが、横田にも時々来てる筈なんですよねぇ~
一度も見た事ないんですけど皆どこで情報を集めているのやら

けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/05/28 19:32] edit

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル やっぱ読まれてるし……
まあ今までのパターンからしてそうですよねwいつもコメありがとうございますv

う〜ん、VTOLにするかどうか、迷いに迷って結局Attackerで。そんでやっぱりVTOLにした方がヨカッタかと思ったりw
記憶に無かったのはきっとブルインが強烈だったからですよ!と力説してみる(笑)でも実は私もなんです…他にも色々観てる筈、なんですがブルインしか憶えてない、と言う。
皆さん情報通ですよねえ…でもそういう情報を入手したとしても、きっと行けない自分が悔しい、です。
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/28 21:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/30-e0d253cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

