09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

FはFighterのF そのご 

■ジェネラル・ダイナミックス F-16 ファイティング・ファルコン

F161.jpg

photo/mashleymorgan

戦闘機 1978〜
全長 15.03m 全幅 9.45m
自重 8,270 kg
皆大好き?ファイティング・ファルコン。
ジェネラル・ダイナミクスが軍用機部門を売却したので、現在は”ロッキード・マーティン F16”です。
初めて観たときえ〜、と思ったあのデカい(笑)エアインテイクも見慣れれば可愛い。めっちゃ吸い込みそうだけどね!
エアショーでも花形のうちの一機。

F162.jpg
photo/mashleymorgan

バーズの処でも触れましたが、とにかく速い!と言うイメージ。
大鷲、F15が空の絶対王者なら、コイツは付き従う騎士、ってカンジですかね。身軽な従者。隼の名前は伊達じゃ無い。

F163.jpg
photo/cryogenic666

全周視界のコクピットも特徴のひとつ?操縦桿が右にあるサイドスティック方式、アレだ、ロボットアニメのコクピットみたい(笑)

F-16Ccockpit.jpg
photo/U.S.Air Force

そういや、実家にはこのコクピットに収まってにっかり笑う私の写真がw学生時代の写真なんてダンナにも見せた事無いんで、がっちりしまい込んでますが、ドコかにはある……(笑)
昔はコクピット座らせてくれるサービスがありましたが今はやってないのかな?ブルインのフライトに間に合うかどうかドキドキしながら長蛇の列に並びましたが……当時基地祭では父が場所取りしてくれてたので、時間まではあちこちしてましたわwそう言えばww

category: 戦闘機

cm 7   tb 0   page top

コメント

えぇ~ コックピットに座った事あるんですか? いいなぁ~
実はF-16が飛んでるところを見た事がありません
地上展示は何度も見てるんですけどe-263
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/05/29 18:44] edit

>あのデカい(笑)エアインテイク

逆に私は、機体が小型ですから、それほど大きなイメージは持っていませんでした。
仕事の関係で、F-2Aを解説していただいた機会があったのですが、そのときに初めてエアインテイクに間近に近づいて、「でかっ!」と思いましたね。
余裕で人一人入れます。
「中に入って奥まで行ってもいいよ」と言ってもらえたのですが、なぜか遠慮してしまい結局入りませんでした・・・今にして思えば入っておけば良かった!と後悔しておりますw
・・・F-16とF-2のエアインテイクの形は若干違いますけどね(・ω・:)
サラトガ #mQop/nM. URL [2012/05/29 21:08] edit

>けんさん
うむ、ひとつぐらい私にも威張れる事が無いと!
あれ、観た事無いのですか、意外。けんさんてなんでもよくご存知ですし…と思っていたのですが。条件がなかなか揃わないのかな?
いや、いつかきっと!けんさんが撮られたF16、なんてのも拝見してみたいですね〜v

>サラトガさん、
あうち…雑誌の写真で見たのが初めてだったのでそう思ったのかも知れません。いや、自分比ではデカいイメージですね。
ああん、勿体ない、そこは入っておかなきゃ!羨ましい。お仕事関係でも飛行機と関わりがあるんですね!ソコも羨ましいです!
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/29 22:04] edit

コンデジだけど地上展示の奴ならありますよ w
F-22もA-10もU-2もあります
横田のフレンドシップデーで一網打尽です www
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/05/29 22:32] edit

やっぱり負けてるww
U-2は羨ましいですねえ……写真もあまり無いし。
うふふ……またお願いするかも知れませんよ?

おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/29 22:44] edit

最近はコクピットの展示も減ってますね。
見せても写真は絶対だめだし、座らせてもらえるのも少ないです。
浜松みたいに術科学校の教材で使っているようなのだと
T-4ならなんとか座らせてくれる、というくらいかな。

F-16は最近三沢のデモチームのを見てません。
タッチ&ゴーでイタチのポーズとりながらカメラ目線してくれたりしてすごいんですけどね。
あとF-2がいると異常なまでに対抗心燃やして、規制ぎりぎりまでやってくれることも多々あったり。

U-2の写真、自分もありますよ~。実弾入った小銃構えた美女に警護されている写真とかw
いわん #MY/8P68k URL [2012/05/29 23:30] edit

いらっしゃいませ〜コメに気付かず、遅レスすみません。

そうか、やっぱ最近は無いんですね。へっちんまで被せてくれて、パイロットのお兄さんwと満面の笑みで写ってたんですがw
うぷぷ……F2いるとやっぱ意識しちゃうんだw似てる、なんて言ったひにゃ、怒られちゃうのかなww

あ、いわんさんもお持ちですか!
……そのうちおばさんがお願いしに行くかもですよ?(笑)その他も、いろいろとw
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/30 11:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/31-c2cfb368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

