07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

BはBomberのB 欧州編 

■アブロ B.2 XH558 バルカン

balican.jpg
photo/nagillum

戦略爆撃機 1956〜1984
全長 29.59m 全幅 30.30m
自重 37,144kg


なんぞコレ。本気で『ヘンなヤツ』カテゴリを作ろうかと思いました……
つか、今まで知らなかった機体。資料漁りをしていて見つけたんですが……コレは。全翼機なんてB2だけだと思ってたよ。かなり以前からあったんですね。垂直尾翼があるだけマシwなのか……ってコイツも『B.2』じゃん。なんかあるのこの番号?

Vulcan2.jpg
photo/Arpigstone
爆弾倉を開いた状態のバルカン。

Vulcan3.jpeg
photo/Sgt. DAVID S. NOLAN(U.S.Air Force)
正面図。やっぱりなんかヘンw

んでもって飛んでます〜。つべってだいたいのモノは揃ってるんですね。



category: 爆撃機

cm 2   tb 0   page top

コメント

なかなか懐かしい飛行機を出してきましたねぇ

>全翼機なんてB2だけだと思ってたよ

全翼機と言えばYB-35でしょう
なにせB-2のご先祖様ですからね
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/05/31 21:35] edit

師匠…師匠と呼ばせて下さい……ッ!
いや、マジで今回ほんっっとに知らなかったんですよ、コレ。目を疑いましたもん、写真見た時。
でもってYB-35も知りませんでした……(土下座)ググって来ました。
どっちかって言うとコッチのがUFO。びっくり。

はあ〜…しかしなんでも良くご存知ですねえ……
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/31 22:51] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/33-0fa38554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

