07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

TはTrainerのT……頑張れ未来のエース達!海外編 

憧れに国なんて関係ない。空に国境なんてない。
羽搏く空はみんな同じ。頑張れ、未来のエースたち!


■ノースロップ T-38 タロン

T33.jpg
photo/mashleymorgan

練習機 1961〜
全長 14.13m 全幅 7.7m
自重 4,960 kg
T38A.jpeg
photo/Terry Wasson, Civilian, USAF

練習機なのにムダに格好良いよね……(笑)
自衛隊からも毎年数人ではありますが、米空軍でこれを使用しての飛行訓練を受けています。この訓練を終えるとウイングマーク取得、AT-38を使用しての訓練を経て帰国、と言う流れ。
練習機としてはF5(コイツも大概、スwキw)の方が突出してるカンジ…かなあ?

T38NASA.jpg
photo/NASA(Photo ID: ED06-0072-8. )
NASAでも訓練機として使用されています。




category: 練習機

cm 2   tb 0   page top

コメント

F-5と形が似てますけど兄弟機とかそんな感じなんでしょうか?
そういえば、
ちょっと前に模擬格闘戦でF-22を撃墜したという話も聞いたことがあります。
HAZIKE #- URL [2012/06/04 18:59] edit

>兄弟機とかそんな感じ
大当たり〜♪実は原型機は同じ。それが戦闘機→F5、練習機→タロンとなっただけなんで、大差無いですw

>模擬格闘戦でF-22を撃墜
さもありなん、かな。空中戦の基本て、如何に早く相手を見付けるか、ですよね。
格闘戦に持ち込まれたところで既にF22の優位性はかなり削られたと思うし、運とかいろんな条件が重なっての事だと思いますけども。お金かけて凄い性能のものを作っても、そう言う事もあるよね、みたいな。勿論パイロットもF22の特性を熟知してて、相応の技量もあって、と言う事でw
正直F22好きじゃ無いので、ザマァwと思った事は秘密です。

おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/06/04 19:58] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/36-a548af57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

