10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

旅する空 そのに 

■ボーイング 747 ”ジャンボジェット”

7478.jpg
photo/Altair78

旅客機 1970〜
全長 76.4m 全幅 68.5m
自重 440,000kg
タロンが来たから次はタイガー、と思ったそこのアナタ、アナタは正しい…だけど此処は敢えてハズしてみた!どうでも良いですねすみません。
サイズは最新型、747-8のものです。
デカい。とにかくでっかい。空飛ぶクジラ。国内線はもうコレ飛んでないですっけ?一度ぐらい乗ってみたかったなー。
エアバスよりこっちの方が断然イイ、と思ってますwえ〜だってこっちのがハンサムじゃん(笑)

VC25.jpg
photo/Paul L.Nettles
747を母体にしたVC-25"エアフォースワン”
このコールサインは、皆様ご存知大統領専用機。でもこれこの個体の事じゃなくて、大統領が乗ればそれが輸送機だろうが戦闘機だろうが(!)コールサインは"エアフォースワン”。同名の映画がありますが、そういやまだ観てないなー…。

Government.jpg
photo/U.S. Goverment
日本の政府専用機もコレ。747-400。

T-38Boeing_747_SCA.jpg
photo/Tony Landis(NASA)
タロンが主役っぽく出てますがw実はこの写真見て次はコレにしようって決めました(笑)

436664034_9a01f9c8a2_o.jpg
photo/Lori Losey(NASA)
スペースシャトルをおんぶ。

これも派生があり過ぎてどうしたら良いのか分かりませんwww
どうしようかな、と思ったんですが、ひとつだけ、貨物便をチョイス。

IMG_3132.jpg
photo/サラトガ(被写体襲来!スクランブル!!
ドリームリフター。787の部品を運びます。
ボーイング社などは『醜い』言ってますが、私は愛嬌があって好き。可愛くない?(笑)
旅客機だけじゃ無くて貨物便も良いかも。変わったカタチの多いしwww


動画。さよならB747弾丸ツアーより




category: 旅客機

cm 6   tb 0   page top

コメント

VC-25

VC-25は洞爺湖サミットの時に横田基地で見ました
エアフォースワンではなくて予備機ですけどね
残念なのは仕事中で撮影出来なかった事
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/06/05 18:22] edit

ほんとけんさんってば何でもご覧になっているのですねえ…
実はB747そのものの実機は数える程しか観た事が無いのです。田舎で、空港の滑走路が短いんですよね。
ふふ、お仕事中、残念でしたね。撮影なさってれば今頃写真お借りしてたかも知れませんがww
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/06/05 22:28] edit

私は北海道に住んでいるので日本の政府専用機は割と身近に感じます。
航空祭以外でも新千歳空港でたまに見かけることがありまね。
HAZIKE #- URL [2012/06/05 22:30] edit

JALは国内線・国際線から退役しましたね。ANAはまだ飛んでいますが、風前の灯。
たまに羽田に行って運が良ければ撮れる、という状態です。
離陸滑走時の、エンジン全開になった時のGがさすが4発機って感じで好きなんですが。

727は子供のころに見たきりです。
5年ほど前に横田で3発機キター!と思ったらトライスターだったし。
いわん #gH6X6GN. URL [2012/06/05 23:00] edit

こんばんは
B747いいですよね~
私もしばらく見たことがなかったんですが、昨年末旅行で行った
那覇空港でポケモンジェットとノーマルの747をみることが
できました。久しぶりで感激でした~
”M” #- URL [2012/06/05 23:54] edit

>HAZIKEさん
へえ、政府専用機結構行き来があるんだ?私はまだ観た事ありません。
ジャンボ、ほんと数える程しか観た事無いんですよ。羨ましいな。

>いわんさん、
あ、ANAではまだ運行してるんですね。JALで引退の時に派手に報道されてたので、ANAでも引退したのかと思ってましたwあー、でも時間の問題なのかな。一度ぐらいは乗ってみたかったですね。
トライスター!トライスターも可愛いですよねっコイツも好きですw

>”M”さん、
いらっしゃいませ〜
ポケモンジェットwなんか久々に聞きました。767のヤツは観た事あるんですけども。747は無いなーやっぱり羨ましいwです。
うん、747、イイですよねv象さんみたいv
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/06/06 12:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/37-2b7c8d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

