09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

FはFighterのF そのろく 

■三菱重工業 F-2

img01.jpg
photo/航空自衛隊

戦闘機 2000〜
全長 15.52m 全幅 10.80m(両主翼端ランチャー除く)
自重 9,527 kg

すみません、初めて目にした時素でF16と間違えました……orz
実はF16よりちびっと大きい。小型なイメージがあったけど、そうでも無かった(笑)ですね。

img02_1024_768.jpg
photo/航空自衛隊
カタチは似ていても、F16とは中身が全然違う。
性質上対地・対艦能力をかなり重視した作りになっているようです。

img03_1024_768.jpg
photo/航空自衛隊

F16、つまり猛禽類の仲間なワケですが、米国機のような獰猛さは無い、と思います。(自分の勝手な印象ではありますがw)俊敏で攻撃的な隼、ではなくて。なんて言うの、鷹匠に懐いた、良く訓練された鷹と言う感じ。野生では無いですね。能力的にどうこう言ってるんじゃ無いですよ(笑)性格が大人しく主人に忠実、って感じです。

単座型F-2Aが戦闘機、複座型F-2Bが機種転換・戦闘機操縦過程の練習機として使用されています。

F2front.jpg
photo/航空自衛隊
今回写真は自衛隊から引っ張って参りましたwだって引用・転載しても良いって書いてあったもん。
もとは壁紙用、でかくて綺麗ですので皆様如何でしょうか(笑)

おまけ。
XF-2B101_GAB001.jpg
photo/いたち
ドラッグシュート付きXF-2B






category: 戦闘機

cm 4   tb 0   page top

コメント

やはりF-2はいいですね。
洋上迷彩は芸術作品レベルだと思います。
XF-2の塗装じゃ物足りなくなってしまいますねw
HAZIKE #- URL [2012/06/06 19:49] edit

うむ。全くもって仰る通り(笑)
F2ほど洋上迷彩の似合う機体は無いと思いますw
物足りない、と言うか、”なんぞコレ?”になっちゃいますよね、迷彩見慣れると。いや決してあの塗装が嫌いな訳じゃ無いですよ?(笑)
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/06/06 23:06] edit

でましたね。VIPER ZERO
偶然、昨日、洋上迷彩のを見てきました。(upしてませんが汗)
洋上迷彩よりもXF-2の塗装のほうが、カメラマン的にはいいんですけどね。
曇天の洋上迷彩は迷彩柄がわからなくなってしまう。それでも、曇天のF-15制空迷彩よりはマシですけどね。。。。腕がないもので。汗
gao^-^ #I9hX1OkI URL [2012/06/07 12:39] edit

おおお…遅レス!ほったらかしになっててすみません……

そうですよねー、目立たない為のw塗装ですがカメラマン泣かせな…でもあの洋上迷彩はスキwです。
いいな〜観て来られたんですね!こちらではあまり目にする機会が無いので…羨ましいです!
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/06/12 12:06] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/38-fe250d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

