07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

閑話休題:潜航中 

……ご無沙汰しております……
2〜3日に1機種は上げたいとかどの口が言うかwwどうも要領悪くて、同時進行が出来無いと言うか。
足跡見たら留守の間にもぼちぼちといらして下さってる方があって、どうにも申し訳無いです……


1.jpg
photo/おばはん。

ちょっともういっぱいいっぱい、と言うか苛々してきーっとなっちゃったwので、久々に潜水艦観に行ってきてました。本日。だいたい苛々したら空港へ行って旅客機眺めて来るんですが、今日はどうしても潜水艦観たかったんですわ。ほんとは先週行くつもりだったんだけども、土砂降り続きで。今日はぺかっと晴れたので朝からw絶対行く!と意気込んでまして。ヤツらが学校行ったらスグw家出たww
観光とかでなく、ほんとその為だけにwひwとwりwでww子供達いるとぼーっと眺める、が出来無いので、息抜きと言おうか。ぼへーーっと。今日は4隻しかいませんでした。写真では切れてますが、反対側にもう1隻いますw昔はおやしお、くろしおぐらいの判別は出来てたんですが、今はもう何がどれだか分かりません。

25.jpg
photo/おばはん。

艦は……分かんないな、2隻係留中でしたが。
でもアレだ、セブンイレ●ンの真正面に停泊する潜水艦、なかなかシュールな景色でしたわ。


kujira.jpg
photo/おばはん。

完全なおまけw何時見てもデカい。

欲しいソフトの無料お試し版をDLしてて、狂ったようにw使いまくってます。後1週間使えるのでもうちょっと潜ってます……


category: 番外編

cm 6   tb 0   page top

コメント

潜水艦の見分け方ってあまり勉強してないんで自分もよく分からないです;;
最近おやしお型とそうりゅう型の見分けがつけれるようになったぐらいでして。

そういえば昔小樽湾に「ちよだ」が来た際に一緒に潜水艦も来ていたような気が。

黒かったのは覚えてるんですけど・・・何年も前のことですから。
HAZIKE #- URL [2012/07/09 17:49] edit

近くに潜水艦が見れるスポットがあるとはw
うらやましいです^^

意外とでかそうなイメージです!
なおっち3371 #- URL [2012/07/09 22:10] edit

丘に上がった潜水艦・・・・

ちなみにウチの会社がえっこら担いで運んだそーです^^

”M” #- URL [2012/07/09 23:14] edit

更新再開してよかったです!またちょくちょく拝見させていただきます(・ω・)

アレイからすこじま・・・ですね(・ω・
最初見たとき、アレイ から すこじま だと思って、(・ω・)?ってなった記憶があります(笑)
あそこのセブンイレブンには潜水艦グッズが売っていたような・・・(笑)

お写真、大変綺麗に撮れていると思います!
苛々したら行く空港での飛行機写真も期待しちゃいます(・ω・
サラトガ #IbEf6Jbs URL [2012/07/10 00:38] edit

ご無沙汰です
海無県居住4x年の自分には羨ましい写真ですね
大戦中の艦船は好きでけっこう覚えましたが自衛艦はさっぱりです
それでも艦首の番号がわかれば船名はすぐ調べられますから写真は便利ですね

4202…くろべ
4203…てんりゅう

本物の潜水艦の展示も凄いですねぇ
さすが呉ですね
いつか見に行ってみたいです
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/07/10 07:03] edit

皆様方お久しぶりです。激遅レスで申し訳ない。

>HAZIKEさん、
いやあ分かんないですよ潜水艦なんて。小〜中学にかけてほぼ毎日、観てたのでなんとなく区別がつくようにはなってましたけど、でも当分目にしなかったらもうすっかり分からなくなってました。知識もそこで止まってるんで、新型になるとほんとさっぱりです。

>なおっち3371さん、
近い……つっても車で1時間ちょっとぐらい?まあ遠くはないし、急に思い立っても充分行ける距離ですよね^^
でかそう、つかでかいですww海中にいると出てる部分はちょこっとなんでそうも無いように思えますが、でっかいですww機械があればぜひ”鉄のくじら”へどうぞww

>”M”さん、
へえ〜、そうだったんだ!
運んでる映像、テレビでは観たのですが……ぜひ生で観たかったですわv苦労話とか、お伺いしたいですね!

>サラトガさん、
再開というほどには再開では無かった訳ですみません。
ですよねー。ぱっと見たら”アレイ から すこじま”に思えますよねwあの辺り、昔は高いフェンスに囲まれて鉄の扉もあったりして、隙間から覗く感じだったんですけど……なんだか不思議な感じがしました。行った時には新人教育かな?艀に乗っていろいろ説明したりしてましたよ^^
写真ありがとうございます。まあ目の前で止まってれば私にもww撮れますww飛行機は……どうかなあ……737ぐらいしか来ませんしねww

>けんさん、
お久しぶりです〜v
おお、けんさんが調べて下さってましたww便利な世の中になりましたな(笑)
機会があれば是非いらしてみてくださいね!でっかいですww
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/07/18 19:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/41-20638a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

