06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

FはFighterのF ソ連・ロシア編 そのに 

■MIG-29 ラーストチュカ(ファルクラム)

mig29_1.jpg

photo/Paul Nann
http://www.aerospaceweb.org/

戦闘機 1983〜
全長 17.32m 全幅 11.36m
自重 15,300 kg


……忘れた頃に更新がある、天災のようなブログになりつつありますな………orz

MiG-29_2.jpg
photo/MSGT PAT NUGENT

イメージ的にすっごくカクカクしてるカンジだったけれども、写真で改めて観てみると意外に曲線的wなんでだろう……あのナナメ切りwのエアインテイクの所為でカクカクイメージだったのかな?そういや閉じれるようになってるんですよね、コイツのインテイク。初めて観た時すげえどきどきしました。飛行中に閉じちゃうの!?って。な訳あるかい!墜ちるわ!とセルフつっこみ。


MiG-29K_3.jpg
photo/Doomych

これはMIG-29K。
コイツも派生がめっちゃある。ロシア機、つかソ連機ってみんなそうなの?(笑)
スーダンやエチオピアでも使われてるそうで…そうか、そうなんだ……

■ニコ動ですが動画見付けたのでwフランカーがコブラならファルクラムにはテールスライドがあるじゃないかww
改めて観ると凄いな。3:28辺りからです。




Russian_Knights_and_Swifts.jpg
photo/ Dmitry A. Mottl

ロシアアクロチーム”ストリージ”のMIG-29。白・赤の塗装のヤツです。白・青は”ルースキエ・ヴィーチャズィ”のSu-27。こうして観てみるとほんと良く似てるわw
それぞれのアクロチームについては、また別に語ろうwと思います。


category: 戦闘機

cm 3   tb 0   page top

コメント

MiG-29・・・カッコイイです(・ω・)
私の最も好きな戦闘機の一つ!よく比べられるSu-27よりも好き!

MiG-29もSu-27も、本当に派生が多くて覚えるのが大変ですね。
私は覚えきれていませんが・・・。
なにやら北朝鮮空軍もMiG-29を少数機持っているみたいですね・・・まともに動くのだろうか・・・。
サラトガ #mQop/nM. URL [2012/07/26 01:24] edit

最近の戦闘機ではこいつが一番格好いいですね
もっとも最近と言っても随分経ってしまいましたが (^^;)

エアインテークは下を閉めたら上面のインテークを開けてエアを入れます
高速で切替えたら、きっとストールするでしょうね

実機を見てみたいですね
マレーシアまで行けば見れるけどなぁ……
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/07/26 10:18] edit

いやもうお久しぶり過ぎてどう申し上げて良いのか分からんくなっております。(土下座)

>サラトガさん、
おう!お好きだったのですねww仲間発見w
はい、派生が多過ぎて私も何が何やら……違いが細か過ぎてどこやねん!ってなります……
北朝鮮も持ってたんだ……なんか凄い(色んな意味で)不安だw

>けんさん、
おっとけんさんも仲間ですねww
うん、後から気がつきましたw上面の蛇腹wwそらそうだ。
私もぜひ実機を…と、思うのですがマレーシアですかそうですか。
むう……ツアー貯金?ww

おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/09/08 16:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/43-d824aa59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

