07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

見上げる空 そのろく 

■フランス空軍曲技飛行隊”パトルイユ・ド・フランス”

Paf.jpg

photo/ David.Monniaux
sine 1931〜
1953–1954 F-84  1954–1957 Dassault Ouragan
1957–1964 Dassault Mystère IV 1964–1981 Fouga Magister
1981–present Alpha-Jet


またしても広告が上がってしまっているという事態にwすみません……

Patrouille_de_france_diamant.jpg

白/赤/青、のスモークが印象的ですね。ザ・ヨーロピアン、という感じが激しくします(笑)ウォークダウンの類いは一切無し、展示飛行のみ、がヨーロピアンスタイルというヤツ?でもそれはそれで良いのかもね。目の前でダイヤモンドテイクオフ、とかも萌えますがwリモート好きな私としてはこのスタイルも大きにありだと思う訳ですww
意外なコトにウィキwには該当ページがありませんでしたw頑張ってフランス語を解読しようとも思いましたが私のアタマwでは無理です。まあ今更解説がいるようなチームでもありませんしね。機体のカラーも素敵v
DVDの映像でした観た事がありませんが、やはり一度は生で観てみたいチームの1つですね。

動画はコチラで。


もういっちょ。


category: アクロバットチーム

cm 4   tb 0   page top

コメント

フレッチェトリコローリといいレッドアローズといい欧州のアクロチームは機数が多いですね
どのチームも小回りの利く軽量機を使ってるのも特徴的です
そこへ行くとアメリカはF/A-18にF-16という小型といえども
パワフルな機体を使っているのが「いかにも」っていう感じがして面白いところ
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/10/10 21:52] edit

ども。

一度は是非生でみてみたいものです。
今週末はセントレアでBIを見てきます。といっても、忙しい民間空港なので、海上でちょっとだけしかやらないようですけど。
gao^-^ #I9hX1OkI URL [2012/10/11 12:39] edit

ご無沙汰です。
このアクロチームの隊長は女性でしたね。去年から変わってなければ。
バーズは日本に来る可能性はあっても、ヨーロッパのチームはなかなか遠征がないのでやはり現地行かないと・・・
死ぬまでに一度は見てみたいですw
いわん #mFHYLiiU URL [2012/10/13 12:52] edit

激遅レス申し訳ないです〜もう何ヶ月経ってるんだか……orz

>けんさん
小型機たくさんでくるくると言うのが欧州のイメージですね。アメリカ〜ンなのも迫力があっていいですけど、のんびり楽しめるのはこちらなのかなと思ってみたり。
これもぜひw生で観てみたいチームのひとつです。

>gaoさん、
ですよねッ!現地を旅行する財力があれば是非(笑)
今年1年はどうでした?いっぱい撮影出来た年だったかしら。充実したものであれば良いのですが。

>いわんさん、
えッ、女性だったんですか!知りませんでした(滝汗 へえ〜、女性進出はそこまで、と言うかなんか不思議な気がしますね。女性パイロットそのものはそう珍しくなくなってきましたが、フライトリーダーとなると……へええ。勉強になりましたvですよね、やはり欧州ツアーを組むw財力が是非欲しいところです。

どなたさまも今年1年お世話になりました。
新しく巡る1年がみなさまにとってより良いものでありますように。良いお年を!
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/12/31 19:00] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/45-617a47a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

