09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

旅する空 そのさん 

■ボーイング 737

800px-Air_Berlin_B737-700_Dreamliner_D-ABBN.jpg
photo/Arcturus

旅客機 1968〜
全長 42.10m 全幅 34.30m
最大離陸重量 85,130kg
(-900データ)

Sky_Europe_B737_OM-NGB.jpg
photo/ Juergen Lehle

今年第一弾はコイツ、もう何処の空港でもお馴染みでしょうね、B737でございます。なんでこんなに可愛いんでしょうかねえ……
とか言いつつ実は旅客機の中でイチバン好きなのは727なんですがコイツは写真を持ってなくてですね。自由に使わせてもらえる写真を現在捜索中です…てな訳で先コイツを持ってきました。

きゅっ、ってなったウィングレットがたまりませぬ……と言う訳でアップ♡の写真。

360px-JAL_Express_Boeing737-800JA313Js_winglet.jpg

ウイングレットって後付けできるものだったんですね……調べてる過程で知りましたwどうやってくっつけてるんだろう?

沖縄下地島空港でのタッチ&ゴー 海の青に映えて美しいですw


737たんはやれば出来る子!石垣空港名物 ロケットスタート
そういやこの動画の子にはウィングレットついてないですね。


category: 旅客機

cm 2   tb 0   page top

コメント

737はずんぐりむっくりして可愛いですよね
新型の-800は随分スリムな感じになってしまいましたが
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2013/01/14 19:28] edit

ですよね〜寸詰まりなところが可愛いと思ってます。
旅客機は旅客機で可愛いし、軍用機は軍用機で素敵だし、とどのつまり飛行機はイイ!と言う結論に達しちゃう訳ですがw
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2013/01/23 10:41] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/47-7500e278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

