07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

おかえり、ブルーインパルス 


Bluee.jpg
photo/ mosiase
おかえり、ブルーインパルス

あらためて、2011年大震災で亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。まだまだ”復興”は遠い、”復旧”作業で手一杯だと言うお話も伺います。一日も早く”日常”を取り戻せますようお祈りしています。



震災から2年、芦屋基地で訓練中だったブルーインパルスが3/30、ホームベース松島に還ってきました。
3/31、1030帰還予定でしたが天候不順が予想されるため1日早い帰還になったとのこと。

ハイ、またしても広告が上がってしまったと言う……無精ですみませ…ッ
ようやくと言うか何と言うか、ブルイン帰ってきましたね!
先月頭かに発表があってから、もっとずっと前から、地元の方は待っていらっしゃったかと思います。
たまたま、本当にたまたま前日九州に移動していたブルー。
震災の報を受けて、隊員たちも色々と思うところがあったのでは無いでしょうか。
この”帰還”が、被災された方々の希望になる事を祈ります。

3/30当日の午後にはもう動画が上がってました。




3/28芦屋を飛び立つブルーの報道映像


■3/25芦屋基地さよならフライイト



今シーズンは5/5の岩国でスタート、の筈が少々雲行きが怪しいですな。
横田は早々に中止が発表されていますし、バーズのアジアツアーも中止。なんとかFSDは開催して欲しいところですが。頼むよ……!



category: 番外編

cm 4   tb 0   page top

コメント

ついにブルーが松島に戻ってきましたね。今後は航空祭でのフライト数も増えるといいですね。
HAZIKE #- URL [2013/04/04 17:27] edit

あぁ~ なぜ横田の友好祭が中止なんだぁ~ (ノД`)シクシク

くそぉ バーズがこないなら青森なんか行かないゼ ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2013/04/06 20:29] edit

ご無沙汰です。31日の帰還に行く予定だったけど、変更して今日の矢本商店街主催の帰還記念イベントに行ってきました。
昨日はアクロも見られたし、今日は飛ばなかったけど行ってよかったです。
やっぱりブルーは矢本で訓練したほうが効率もいいし。今年は期待できそうです。
でも米軍が軒並みないのは・・・月末の厚木に行ったらそれで終わりっぽいのがなんとも。
いわん #inD3Y4gg URL [2013/04/07 00:56] edit

HAZIKEさん、けんさん、いわんさん、ほんっとーにいつもありがとうなのに遅レスで申し訳ないのです(土下座)
じりじりしながら発表を待ってたのですが結局岩国は中止で魂抜けてました(笑)

やっとホームに帰って来て、ほんとうに嬉しいですねえ。
米軍系が軒並み中止な分頑張って欲しいところではありますがw、どうにか近場…じゃなくても観にいけないかとww画策中ではあります。
皆様のレポ(!)楽しみにしてますww
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2013/05/06 17:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/50-1ddb7f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

