07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

K-WINGS

おばさんの個人的贔屓のひきたおしヒコーキ図鑑。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

CはCarrierのC そのいち 

■川崎重工 C-1
 C-1
Photo/けんさん@埼多摩(デジイチはじめました

輸送機 1970〜
全長 29.0m 全幅 30.6m
自重 23,320 kg
*今回写真はけんさん@埼多摩さんから許可を得てお借りしています。

この機体もすっかりお馴染みですよね。可愛いvちっこいT字翼とか。
見かけに依らず、と言うか意外に小回りがきくと言うか、良く動くイメージがあります。んで思ってたより速い、と言うか。美保基地でのデモフライトのイメージが強く残ってるから…かな。こちらも10年以上行ってませんが。
無線機貸してくれたおっちゃん元気でらっしゃるかしらん(笑)

category: 輸送機

cm 2   tb 0   page top

コメント

こいつも長く飛んでますねぇ
僕が物心ついた時にはシルバーのC-1とオレンジのC-46が
入間基地に配備されていました
入間の航空祭で戦闘機の機動飛行をやらなくなってからは
こいつのデモフライトが目玉でしたが、ようやくお役御免となりそうです
けんさん@埼多摩 #.8F7RpF2 URL [2012/05/10 18:10] edit

そうですね〜…航空祭行き始めた頃にはすでにいましたからね。
実は同い年ww私も、この子もトシ取りました。

そろそろお役御免、こうして馴染みの機体が消えていくのは少々寂しくもありますが、次世代機への期待もあります。複雑かも?(笑)
それはそうとお写真ありがとうございました!フリーで使えるもの、と限定して探すと意外に無いものなんですよね。好みのアングル、と言う問題もあるし(笑)自分で撮れれば一番良いのでしょうが。
またお願いする事があるかも知れませんが、その節にはまたぜひお願いします。
おばはん。 #.Rpiqso2 URL [2012/05/10 21:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://wing810.blog.fc2.com/tb.php/7-4c8f929a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

お知らせ

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

メールフォーム

最新トラックバック

